TOPページ 男性が結婚したい女性の特徴

【男性が結婚したい女性の特徴⑪】 ピンチの時に協力し合える

【関連記事】婚活を早めに始めた方が良い理由

【関連記事】恋愛事情はコロナ禍でどう変わったか?

 

結婚して一緒に共同生活するメリットは、一体何なのかと考えるとその一つは、「自分の頭の中にはないアドバイスや解決方法が聞ける」という点だと思います

自分一人だと視野が狭くなりがちだけど、2人で居るともっと広い視野でいろいろ知らない情報や秘訣まで聞けちゃう。

今、世の中で何が流行ってるかなんて、他人から聞いて初めて分かる事が多いですからね。

特に異性の間で流行ってる最新のブームなんて、チンプンカンプンで知らない話題だらけですよ。

そんな時、人間というのは自分が興味の有る事以外は皆目、無知なんだと痛感させられる訳です。

例えば何らかトラブルを抱えてピンチの時も、通常なら解決する方法が分からなくて四苦八苦するものですが、近くにそれを知ってる人が居ると「こう対処すれば上手くいくんだよ」って教えて貰える。

逆に、相手が悩んでる時はこちらが教えるなり、手助けするのも可能。




専属サポーター付きで安心婚活!スマホの結婚相談所 【naco-do】

 

せっかく結婚したのに全て自分で問題を抱えようとするのは、結婚した意味が余りありません。

自分の強みとパートナーの強みを上手くミックスして両方活用すれば、2倍の力が発揮出来るでしょうから。

男と女というのは、お互いに欠けた部分を補って、一つの卵のようになるのだと過去に聞いた事が僕はあります。

凹と凸が重なると、纏まった一つの形状になるのと同じですね。

だから自分だけが一方的に相手から援助して貰うのじゃダメで、支え合いの精神が必須という事。

ギブ&テイクの関係です。

日本語で言うと「与える者と得る者」なのですが、これ、得る者の方が圧倒的に楽チンなんです。

与える者は行動も思考も必要なので本人のエネルギーや時間を使いますが、偉いの圧倒的には与える者の側だと言えるでしょう。

なので男女両者が時として、与える者になるべきです。

「ピンチはチャンス」という逆張りの考え方を時には持って、乗り越えるカップルが理想的ですね。

-TOPページ, 男性が結婚したい女性の特徴
-

© 2022 かしこいアホになる! Powered by AFFINGER5