TOPページ イイ男を見抜く方法

【イイ男を見抜く方法⑤】 将来設計をしっかり考えてる

【関連記事】婚活を早めに始めた方が良い理由

【関連記事】恋愛事情はコロナ禍でどう変わったか?

 

言い方を変えると「人生設計を前もって計画してる」とも言えます。

つまり、30歳になったらこれぐらいの目標に達して、40歳になったら更にこれぐらいまで自分は進化して、家族や自宅も築いてると未来像を描ける男性ですね。

賢い男性は意識的に、そのような将来像を抱いてるものです。

これ、キッチリじゃなくても大体でも良いので人生計画をある程度、立ててメモに書いた方が良いと思う。

そうじゃないと、ただ何となく生きてるだけで目標が皆無のダラダラした人間になってしまう。

つまり厳しく述べると…

「将来設計しない男性はあまり未来に見込みが無い」とも言えます。

人生を段階的に駆け上がるには、その途中過程で何をやらなければいけないのか、どういう段取りを経ないといけないのか、その事を若い頃から認識して行動しないと、目標へ向かって昇って行けない筈です。




婚活初心者大歓迎!【スマリッジ】

 

このように将来へのチャレンジ精神を抱く男性というのは、大きく飛躍する可能性を秘めている。

なので、一緒に暮らす女性もその夢に向かって2人で羽ばたける訳です。

しかし、将来の事を何にも考えてない男性には、将来性など微塵もありません。

もしかすると「その日暮らし」の中年男性になるかもしれない。

ですから、女性の方々は「自分達の未来計画をちゃんと考えてる、将来性のある男性」を掴まえるべきですね。

夢があるのならその夢を実現すべく挑戦すれば良い。

その事に本人のエネルギーと時間を費やせは良い。

ただし非現実で無謀な夢ではなく、実現可能な人生計画を視野に入れるべきだと思います。

単なる理想で終わらせず、現実化させるという事です。

-TOPページ, イイ男を見抜く方法
-

© 2022 かしこいアホになる! Powered by AFFINGER5