TOPページ 男性が結婚したい女性の特徴

【男性が結婚したい女性の特徴⑦】 実家の両親と上手くやれる

【関連記事】婚活を早めに始めた方が良い理由

【関連記事】恋愛事情はコロナ禍でどう変わったか?

 

これ、多くの男性が願う要素だと思う。

特に「妻と母親の関係」が上手くいくように、天に向かって拝むんじゃないでしょうか?(苦笑)

というのも母親というのは、自分の息子に対する愛情が人一倍強いからです。

たぶん娘に対する想いとはまた違った、独特なマザコン気質みたいなものが根底にあると思う。

その愛情が、夫に対する妻の愛情と衝突すると、この母親が「うちの息子はこんなやり方じゃダメなの!」とか言い出すんですわ。

なので、昔から嫁姑問題というのが、定番のようにあっちこっちの家庭で浮上するんですね。

特に結婚してから夫の両親と同居すると、いろんな緊急事態に遭遇するでしょう。

2人とも気を遣わない大雑把な性格だとまだマシ。多くの場合、妻としては夫の母親に気を遣うし、その相手と毎朝毎晩、顔を合わせる訳ですから(苦笑)。




日本最大級!紹介可能人数55,000名!スマホの結婚相談所 【naco-do】

 

元々が赤の他人同士なので、血の通った親族という訳では無い。

なので生活習慣の違いなどから始まって、相手の細かい仕草まで一々気になるんですね。

ですから、一番の方法は「一緒に同居しない」という選択です(爆)。

いやいや、それは冷た過ぎるんじゃないか?との意見も世の中には多く有るでしょう。

ただ、夫の母親からしても「嫁姑のトラブルで苦労するなら、独り暮らしの方がまだラク」って最近の老夫婦は考えるんじゃないですかね。

お互いに気を遣い合うようなら、距離を置いて自由気ままに暮らした方がまだ気楽という考え方です。

中には「直ぐに姑が来れないように1000km離れた場所に住む」という果敢な嫁も居るでしょう。

さすがに新幹線に乗って毎日訪れる姑は、この世に居ません(笑)。

ま、もしも夫の両親と同居するなら、自分の両親と一緒に居る時のようにフランクに接した方が、却って気が晴れて衝突が少ないでしょうね。

「うちの嫁は私に全然遠慮しないのよ」って程度で構わないと思う。

-TOPページ, 男性が結婚したい女性の特徴
-

© 2022 かしこいアホになる! Powered by AFFINGER5