20代までにやるべき事 TOPページ

【20代までにやるべき事⑥】 お酒の量を計算して飲む

 

※【関連記事】ITエンジニアやプログラマーへの転職はとても好条件

※【関連情報】プログラミングスクールへ通う前に注意すべき点

 

20歳の成人になると多くの人は酒を飲み始めると思います。

飲み会なども増えるでしょうが、友達同士や彼氏彼女とお酒の出る店へ行くパターンも増えるでしょう。

そこでよくやってしまう過ちが「一気飲み」なんだけど、お酒は短時間で飲み過ぎると急性アルコール中毒にも成り兼ねないので、絶対に一気飲みをしたり、或いは他人を煽ったりしてはいけません。

最悪の場合、その数時間後に命を落とします。

あと最近多い店が、定額でお酒の飲み放題を提供してる居酒屋などですね。

お酒ってのは基本的に適度に酔いを楽しむ飲み方をすべきであって、量をバカバカ沢山飲むものでは無いんですよ。

それを頻繁に繰り返してると、そのうちアルコール依存症になります。

アルコール依存症になると手が震えたり、幻覚が見えたり、鬱病になったりして治療が大変。

なので仕事するにも支障が出るし、断酒して入院しなければいけない場合も多いです。

おまけに癌や脳梗塞や肝硬変なども発症し易い。

脳梗塞で突然倒れて病院へ担がれるのが遅くなると、死ぬまで言語障害が残るので、普通に喋れなくなったり、車椅子生活を余儀なくされたりして周りの人間も苦労します。




新卒就活ならキャリアパーク就職エージェント

 

僕が思うにアルコールというのは、長年の年月を掛けて体内に溜まっていくものだと思いますね。

なので量を計算せずに若い頃から飲みたいだけガブガブとアホみたいに飲んでると、リミットとなる限界値に直ぐ達してしまうんだと思う。

例えば、10代から毎日飲んでる人なら、30歳でもう生涯の酒の量の限界値に達する可能性があるんですよ。

それ以上飲むとアルコール中毒で倒れてしまうので、いくらお酒が大好きでも「飲んじゃダメ」とドクターストップが掛かるんですね。

そうじゃないと短命で死んじゃう。

健康な体だと残りの人生がまだ50年ぐらい有るのに、めちゃくちゃ勿体無いじゃないですか。

というか、「お酒を飲む」という人生の楽しみが30歳にして一つ失われる訳です。

なので、お酒を飲む場合は、何日前に幾らの量を飲んだのか計算しつつ、一週間や一ヶ月間の制限量も自分で決めた方が良いですよ。

ストロングチューハイが幾ら美味しくて安いからって、毎日浴びる飲んでると、その楽しみまで若いうちに奪われ兼ねなという事です。

 




大量のコレクションも対応【フィギュア買取トレジャー】

注目記事

1

(1) コロナショック後に金や銀を買うべき? (2) どうしてコモディティ価格が上がってるのか? (3) 金や銀の取引が可能なCFDを紹介! (4) 仮想通貨よりもコモディティを僕が選ぶ理由 (5) 投資の秘訣 ...

2

(1) コロナショック後のドル円を考える (2) 保有した方が良い通貨とその理由 (3) FX企業を8つ紹介します! (4) FX取引で気を付けるべき事 ①レバレッジの掛け過ぎ (5) FX取引で気を付けるべき ...

3

(1) 多くの日本企業がITエンジニアを求めてます (2) 2019年の年収ランキングでトップに位置するITエンジニア (3 )ITエンジニアの転職サイトを9つ紹介! (4) フリーランサにも成れるITエンジニ ...

4

(1) 若いほど婚活では成功しやすい (2) 運命の出会いは自分で作るもの (3) 婚活サービスを8つ紹介します! (4) 婚活サービスは現代のお見合い (5) なるべく多くの男性と会ってみる . 【関連記事】 ...

5

(1) 大切なのは「プログラミングを学んで何をやりたいか?」 (2) プログラマーとして仕事に就く事が目標 (3) プログラミングスクールを8つ紹介! (4) プログラミング言語の種類とその特徴   ...

6

(1)「自分と趣味が合うパートナー」を探す時代 (2) 集団よりも個人同士で出会う傾向 (3) 婚活サイトを8つ紹介します! (4)「恋活アプリ=悪」という考えを捨てる . 【関連記事】婚活を早めに始めた方が良 ...

7

(1) 日銀の量的緩和で日経平均は上がるか? (2) 割安感のある日経平均の価格 (3) 日経平均の取引が可能なCFDを紹介! (4) 日経平均は個別株を買うよりも分かり易い (5) 取引で気を付けるべきは米国 ...

8

(1 ) 看護師の転職はとても売り手市場 (2) コロナ時代はより安全な環境で働きましょう (3)看護師の転職サイトを7つ紹介! (4) 看護師が転職前にチェックすべき事 . (1) 看護師の転職はとても売り手 ...

9

(1) 薬剤師は転職条件はとても高待遇 (2) 薬剤師不足が当面は続く理由 (3)薬剤師の転職サイトを6つ紹介! (4) 地方への転職は更に高給与です (5) 薬剤師が転職前にチェックすべき事とは? . (1) ...

-20代までにやるべき事, TOPページ
-

© 2021 かしこいアホになる! Powered by AFFINGER5