TOPページ 男性が結婚したい女性の特徴

【男性が結婚したい女性の特徴⑥】 他の男性とあれこれ比較しない

【関連記事】婚活を早めに始めた方が良い理由

【関連記事】恋愛事情はコロナ禍でどう変わったか?

 

男の人は、他の男性と比べられる事をかなり嫌うと思う。

自分は自分なので、他の人と一緒のように扱わないで欲しいといった心境です。

これ、確かに周りと同じように生きなきゃいけないという「同調圧力」が掛かると、人間というのは気分が窮屈になるんですよ。

特に日本社会は個性の違いをあまり認めない「同調圧力」が色濃い国なので、人に拠っては「海外の方が自由気ままに生きられる」という判断から、国外へ脱出して外国で暮らす人々まで居ますからね。

例えば結婚前の彼氏に向かって「あの人は年収が1000万円あるのに、どうしてあなたは400万円しかないの?」って言ったら、たぶん2人の仲が険悪になりますよ。

彼氏にしても本心は「もっと稼ぎたいなぁ〜」って考えてる筈。

ただしそこを突然、ナイフで刺すようにグサッと核心を彼女から言われると「うるさいなぁー!」と反論したくなる。




1年以内の結婚を目指す人の結婚相談所

 

或いは、妻から「あそこの家庭は○○○が有るのに、我が家には無いじゃない」なんて言われたら「もうあそこの旦那と結婚したらええやん」・・・とは言い返しませんが(笑)、「あの家庭とうちの家庭は生活ルールが違うの」と受け答えしたくなる。

なので他人と比べてあれこれ欲しいと羨ましがるよりも、自分達は何を最優先して生活するのか?

価値観の重要ポイントをどこに置くのか、その点を夫婦で明確に共有しておくのが、共同生活を続ける上では大切だと思います。

人間ってパーフェクトじゃないので、何かが突出しても、他の何かが苦手とかってのが有りますよ。

仕事でよく稼ぐ男性だけどプライベートの面白味が欠けるとか、芸術的センスは高いけど人付き合いは苦手で友達が少ないとか、一長一短があるもの。

なので、あれもこれも全て完璧に手に入るとは成らない。

僕はその人の長所を引き出して伸ばすのが、幸せに暮らす秘訣だと思ってます。

無い物ねだりをするよりも、有る物で自分の人生を豊かに満たすといった感じですね。

-TOPページ, 男性が結婚したい女性の特徴
-

© 2022 かしこいアホになる! Powered by AFFINGER5