TOPページ 人生で成功する方法

【人生で成功する秘訣⑤】面白い人生を常に選択する

 

人間は生きてるとよく二者選択を問われます。

つまり、この先の人生はAという道を選択しますか?それともBという道を選択しますか?という風にどちらかを選んで決定しないといけなくなるのです。

 

【関連記事】ITエンジニアやプログラマーへの就職が好条件な理由

【関連情報】プログラミングスクールが人気の習い事

 

例えば、僕は実家のある関西に住んでたので「休日のデートは大阪へ遊びに行きますか?それとも神戸へ遊びに行きますか?」と頻繁に自分へ問い掛けました(笑)。

モテる男というのはこういう場面でも数多く悩むんですね〜。

で、まぁ僕の場合、人生の選択を迫られたら次のような考えるのです。

「面白い方を選択する」と。

これ、デートの行き先だから単純に決められると思いがちだけど、いえいえ、人生を大きく分ける重大な判断であっても有効ですよ。

というのも人間という生き物は結局「面白いものに惹かれる」という本能が、脳内に宿ってるからです。

テレビのチャンネルボタンを押そうが、YouTubeを見ようとクリックしようが、そこに共通するのは「面白いモノに出逢いたい」という欲求であり、願望だから。

それこそが自分の中の満足度を上昇させ、快楽中枢を刺激する。

あ〜今日も一日、良かった良かったとなる訳です。

で、これが人生全般にも当て嵌まりますよと僕は主張するんですわ。




フリーコンサル向け案件を紹介【BTCエージェント】

 

だって、もしも面白く無い人生を選択したら、絶対に不満を言いたくなるでしょ?

「こんな筈じゃなかったのにー!」って。

そもそも僕は人生というものが「その人間のストーリー」だと思っています。

映画や小説のストーリーと同様なんだけど、もしもストーリーのめちゃくちゃつまらない映画を見せられたら「時間を返さんかい!ついでにチケット料金も返さんかい!!」って怒りたくなる。

なので自分の人生だって面白く無かったら、生きてきた時間が勿体無かったわ〜って気持ちになる筈なのです。

それなら自分の生き方だって、面白い道を選んでスリルとハプニングも楽しんだ方がマシ。

遊園地のジェットコースターなんて、お金を支払ってわざわざスリルを味わうぐらいやもんね。

人生というのは、結局のところ「楽しんだ者勝ち」だとも言えます。

 




【ハイパフォーマー コンサルタント】

-TOPページ, 人生で成功する方法
-

© 2021 かしこいアホになる! Powered by AFFINGER5