TOPページ 男性が結婚したい女性の特徴

【男性が結婚したい女性の特徴⑤】共感するポイントが似てる

 

【関連記事】婚活を早めに始めた方が良い理由

【関連記事】恋愛事情はコロナ禍でどう変わったか?

 

テレビ番組や映画を見終わった際に、その内容にお互いが面白いと共感するかどうかは重要だと思います。

笑いのツボや感動のポイントが近いかどうかですね。

あまりにも共感ポイントが離れ過ぎてると、会話してても盛り上がりませんから。

それどころか、相手の考えてる事が理解不可能と成る(苦笑)。

そうすると会話してても話が弾まないので、言葉数が自ずと減っていくでしょ?

感性とか感覚というのは説明が難しいのですが、確かにこの人とは話が合うけど、あの人とはトークしてもスイングしないといった相性の問題は存在します。

それだけに留まらず、人生の価値観もその男女カップル両者の間で懸け離れてるとしたら、もう2人で共同生活を送るのは億劫じゃないかと想像しますね。

男性の方は休日になるとゆったり落ち着いて暮らしたいと思ってるのに、女性の側は休みさえあれば遠くまで外泊したいと計画してたら、全く生活感が噛み合わない。

或いは、男性はお金よりも時間を優先したいのに、女性は時間よりも収入を優先したいとなれば、またしても生き方に対する理想が程遠いです。

 


入会金・初期費用・成婚料は0円!
月額4,000~9,800円で利用できるスマホの結婚相談所【naco-do】

 

だから共感ポイントが近いのか遠いのかは結婚前に把握しておかないと、その後の長い人生が大変になりますよ。

価値観の違う者同士だけが同じ部屋に1時間一緒に居るだけでも沈黙で辛いのに、それが10年、20年、いや30年以上も一緒に居るとなったら、想像するだけで恐ろしいでしょ?

沈黙が余りにも多過ぎて「シーン」って音まで聞こえるかもしれない(笑)。

なので結婚生活は感覚的に合う相手じゃないと、早々やってられないという話です。

パートナーの顔や身長や職業や年収が好み・・・という要因もあるけれど、それ以前に「気が合うのか?」って部分がめちゃくちゃ重要。

容姿がタイプならそれで良いってのは、10代までが限界ですね。

恋愛の好みってのは見た目だけじゃないって事。

 




サブスクで真剣な婚活【ベルロード縁結びサポート】

-TOPページ, 男性が結婚したい女性の特徴
-

© 2021 かしこいアホになる! Powered by AFFINGER5