お役立ち情報

看護師の転職で最大40万円のお祝い金が貰えます

.

(1) 転職で最大40万円のお祝い金が貰えます

看護師の人手が全国的に足りてません。

新型コロナウイルスの蔓延後は更にそれが顕著になってます。

こういった急務な社会状況もあって、今、看護師の転職サイトでは「お祝い金」を支払ってまで求人を募集しています。

「ジョブデポ看護師」などの転職サイトでは最大40万円を貰えますので、現在働いてる職場の環境、待遇、給与、などに不満を抱いてる方は早々、転職される事をお勧めします。

 

ナースの転職ならジョブデポ看護師



 

「お祝い金」の仕組みを説明すると、看護師の方が新たに入職すると転職サイトが病院から紹介料を貰って、その半分の金額を看護師へキャッシュバックするという流れに成ってます。

通常なら広告費に充てていたお金を、看護師の方へお支払いするという訳です。

この場合、主に正社員として働ける看護師に支払われる事が一般的なのですが、非常勤の方やパートの方にもそれぞれの基準に応じたお祝い金が支払われる場合があるので、詳しい金額はお祝い金を進呈してる該当の転職サイトへ確認して下さい。

 

 

ただし、既に他社の転職サイトで面接を行っている場合は対象外となるので、面接日が決まる前に転職サイトへ相談して下さい。

お祝い金以外にも、年収500万円以上、託児所完備、夜勤なし、残業なし、土日休み、夜勤専従、などの希望も伝えれば、その内容に合った看護師のお仕事を紹介して頂けます。

ですから直ぐにでも転職したい看護師の方は、今がお祝い金の貰えるタイミングとも言えます。

.

(2) コロナ時代はより安全な環境を求めましょう

新型コロナウイルスの感染拡大により日本看護協会は、離職している看護師や准看護師、保健師などおよそ5万人に復職を求めるメールを送りました。

それぐらい今現在、緊急で人手を必要とする状況となってます。

現場で働かれてる医療関係者の方々は、それぞれの職場での不満点や改善して欲しい点が有るでしょうから、そういった看護師の方は他の職場へ転職する事も考えられた方が良いと思います。

特に今の職場の安全面に不安があるとか、日々の過労で身体がしんどい医療関係者の方は早急に転職を試みる事をお勧めします。

 

 

今の日本は高齢化社会で老人の人数が多いので慢性的に看護師の人材不足が続いてるのですが、それ以外の問題として「病床の数が外国と比べても圧倒的に多い」という指摘が成されてます。

100病床あたりの看護師数がイギリスや米国と比べて1/4程度しか居ません。

1病床に対して1人の看護師が見れない現場の環境となってます。

この事が看護師の仕事量を増やして質の低下を招き、看護師の過労を生み出す原因となってます。

ですから看護師の離職率というのは業種別で見てもかなり多く、10%を超える都道府県もかなり有ります。

しかしながら看護師を求める職場というのは全国的に多いので、より良い環境、待遇、給与、の仕事先を探せば見付かる可能性もかなり有ります。

もしも別の職場への転職で悩んでるのであれば、紹介サイトに登録して新たな仕事先を探してみる事をお勧めします。

.

(3)「お祝い金」が支給される転職サイトを紹介

 

ナースの転職ならジョブデポ看護師

【ジョブデポ看護師】の特徴

■ 入職時のお祝い金は最大40万円。国内NO.1の還元率で進呈されます!

■ 圧倒的な求人数(8万件以上)を誇る国内最大級の看護師専門の求人サイトです。

■ 希望条件を伝えるだけでスピーディーにお仕事を紹介。年収500万以上、託児所完備、夜勤なし、残業なし、土日休み、夜勤専従、など。

■ ジョブデポは厚生労働省認可の紹介会社。

■ 無断で個人情報を送る事はありません。どの紹介会社を選ぶかはあなた自身です。

 

 

看護師転職サイト『ナースJJ』

【ナースJJ】の特徴

■ 転職に成功し、アンケート等にご協力頂いた看護師の方には最大35万円の報酬を進呈中。

■ 日勤常勤や夜勤の看護師の方以外、非常勤の看護師の方にも謝礼金や報奨金を支払います。※詳しくはお問い合わせ下さい。

■ 自社保有の求人だけでなく、医療機関が直接募集している求人やハローワークの求人も紹介可能で、業界最多の求人掲載数。

■ アンケートなどを通し、実際に働いている看護師さんから職場の「内部情報」を頂いてます。残業や給与の実態、離職率、職場の人間関係などを考慮して「働きやすい職場」をご紹介。

■ 看護師専門の経験豊富なコンサルタントがあなたにぴったりな求人をご紹介。見学・面接のセッティングから、給与や休日の交渉まで行ってます。

 

.

(4) それ以外の大手転職サイトを紹介

 

看護師の求人、募集は【看護のお仕事】


【看護のお仕事】の特徴

■累計年間登録数業界最大級の11万人以上!

■看護師さんの生活に合わせた『24時間電話対応』。

■業界最大級の『非公開求人』(=好条件求人)保有。

■全国各地に支店がある『全国対応』のサービスなので、全国どちらにお住まいの方でもサポート可能。

■医療業界を熟知したキャリアコンサルタントの素早く丁寧な対応で、無理に転職を勧める事はありません。給与などの個人で行うと難しい条件交渉も行います。

 

 

ナースパワー人材センター


【ナースパワー人材センター】の特徴

■全国15営業拠点と10万名の看護師が利用する信頼と実績のある看護師紹介会社です。

■『応援ナース』という制度があり、この制度は6ヶ月の期限付き雇用契約で都市圏の場合、月収45万円が保証されるといった制度で、毎年2000名以上の看護師が参加してます。

■就職相談にあたる職員コーディネーターはレベルアップ研修を受講しており、担当によるバラツキがない。

■看護師の専門的な就職相談は30年の歴史があり、ノウハウが蓄積されています。

■創業以来『看護師本位』の紹介を行っており、看護師さんの気持ちを最大限に尊重した心ある転職サポートを実践しています。

 

 

【ナースジョブ】


【ナースジョブ】の特徴

■ご利用満足度96,8%!地域の求人に精通した専任のキャリアアドバイザーがスピーディー且、丁寧・親切に対応する為、利用満足度が高い事が特徴です。

■看護師・准看護師・保健師・助産師のいずれかの資格をお持ちの方に無料で転職支援サービスを行ってます。

■北海道、兵庫、広島、岡山、福岡を始め全国においても取引先が多く、人気の病院・クリニック・施設など豊富な求人を揃えてます。

■非公開求人が豊富で、キャリアアドバイザーが採用担当者と普段から頻繁にコンタクトを取っている為、質と鮮度の高い非公開求人をご案内する事が出来ます。

■常勤(正社員)、非常勤(パート)、短期、単発など働き方も様々です。

 

.

(5) 看護師が転職前にチェックすべき事とは?

転職サイトで新たな仕事先を紹介して貰う時に、確認した方が良い事柄が幾つか有ります。

まずその一つが、配属先となる職場の仕事内容です。

もっと具体的に言うと「新型コロナウイルスの患者と直接関わる業務」なのかどうかです。

職場によっては新型コロナウイルスの電話相談センターへ配属される場合も有るので、患者との身近な交流がない事も有ります。

なので転職を考えてる看護師の方は、出来るだけ詳細な仕事内容を前もって聞いておいた方が賢明です。

 

 

教えて貰える内容は全て聞いておきましょう。

後々になって「コロナ患者とこんなに密に接するとは知らなかった」と思っても、なかなかその職場内で配属先を変更するのは難しいでしょうから。

それと仕事に必要な備品が全て揃ってる環境かどうかも重要です。

防護服、フェースシールド、医療用N95、二重のマスク、などが不足無く用意されてるのが理想です。

安全対策を十分に採ってる病院が転職先としては相応しいと言えます。

あと残業などが月にどれぐらい有るのかも確認しておいた方が良いでしょう。

病院によって病床に対する看護師の人数に違いがあるので、看護師の人数が足りない職場だと忙しくなり易いと思います。

雇用形態にしても正社員なのか派遣社員なのか明確に理解しておかないと、後々になってトラブルが発生しかねません。

給与や手当て、福利厚生なども同様です。

働き始めてから転職サイトに載ってた内容とは違うと成らないようにしましょう。

-お役立ち情報
-

© 2021 かしこいアホになる! Powered by AFFINGER5