お役立ち情報

ゲーム業界に特化した転職エージェント「シリコンスタジオ」を紹介します

ゲーム業界に特化した転職エージェント
【シリコンスタジオエージェント】

今回はゲーム・アミューズメント業界の取引実績9割以上という、ゲーム業界に特化した転職エージェントの「シリコンスタジオエージェント」を紹介したいと思います。

 

ゲーム転職はシリコンスタジオ【シリコンスタジオエージェント】


【シリコンスタジオエージェント】の特徴

■ ゲーム会社の仕事数2000件以上。業界取引90%以上。一般的な人材エージェントと違ってゲーム・アミューズメント業界とのパイプが強い。

■ 【ゲームプログラマー・ゲームプランナー・3DCGデザイナー・イラストレーター・コンポジッター】など、 ゲーム・映像業界でクリエイターとして働く転職者を徹底的にサポート。

■ 『ブレイブリー・デフォルト』シリーズやVRコンテンツ等の受託開発、オンラインゲームのサーバープログラム開発・運用、自社開発ゲームアプリのリリースなど、豊富な開発実績アリ。

■ 非公開求人多数!紹介するゲーム会社等のシークレット求人は、機密性が高いリリース前のゲームタイトルや非常に人気が高い為、公開募集できないタイトルなどを開発する案件などが目白押し。

■ 派遣も紹介も・ニーズにあった働き方が可能。ゆくゆくはゲーム会社で正社員として働きたい、でもいきなり正社員になるのはちょっと不安…。という方に案内が出来る、紹介予定派遣の案件も数多い。

■ 面接日・就業開始日の設定、残業時間や担当業務、給与などの就業条件について、エージェントが企業側と交渉します。履歴書・職務経歴書などの添削、企業ごとの面接対策なども行う事が可能。

 

コロナ禍の期間にゲーム業界の売上げが非常に伸びました。

これは外出せずに巣籠もりして自宅で過ごす人達がとても増えた為です。

今後もこのようなコロナ禍による巣籠もりが数年間は続く可能性が考えられます。

つまり、ゲーム業界にとっては利益を伸ばすチャンスであり、その為には更なる人材確保が必要となります。

ゲーム業界へ転職する人達は「子供の頃からゲームが好きで、ゲーム業界で働く夢を諦められなかった」という人が多いです。

 

つまり、自分の趣味を仕事にしたい人が多いとも言えます。

 

人生一度っきりなのでそういった人には、チャレンジする事をお勧めします。

ゲーム業界への就職や転職となると、年齢的な問題も発生します。

一般的にはゲーム業界で働く社員の平均年齢は、その他の業種と比べると幾らか若いです。

具体的に言うと未経験者であれば40歳までが一つの目安となるでしょうが、過去にゲーム業界で働いていた経験があれば、40歳を超えても再就職が可能です。

そしてゲーム業界では複数の職種に分かれて1つのゲーム作品を制作します。

 

主な職種は、「プログラマー」「デザイナー」「シナリオライター」「デバッガー」「サウンドクリエイター」などです。

 

つまり役割分担という働き方をするのがゲーム制作のプロジェクトでは一般的なので、全ての作業が出来なくても、どれかの担当に就ければゲーム業界で働けます。

ゲームが作動するプラットフォームの種類は、「コンシューマーゲーム(PS5やswitch)」「ソーシャルゲーム」「アーケードゲーム」「パソコンゲーム」などに分類されます。

そして、ゲーム業界に特化した転職エージェントに登録すると、エージェントの担当者が本人に代わって給与、休日、福利厚生、就業開始日、などの条件交渉をゲーム会社と行って貰えます。

ですので転職エージェントを通さずに自分一人でゲーム会社へ就職するのに比べて、希望する職場とのマッチング率が高くなる傾向に有ります。

もしもゲーム業界への就職・転職を考えてるのなら、転職エージェントに登録してコンサルタントの方と一度、面談してみる事をお勧めします。

-お役立ち情報
-

© 2021 かしこいアホになる! Powered by AFFINGER5