お役立ち情報

ソニーグループの医師転職エージェント「M3キャリア」で最高の転職を!

ソニーグループが運営する医師転職エージェント【M3キャリア】

今回は、ソニーグループが運営する医師転職エージェントの「M3キャリア」を紹介します。

 

医師転職のエムスリーキャリア


【M3キャリア】の特徴

■ ソニーグループか運営する転職エージェント。転職希望医師の登録実績、8年連続第一位。

■ 「年収の向上」希望医師のうち、88.7%が収入アップに成功。※年収1800万円以下の医師に限る。

■ 「年収の向上」希望医師は転職で、過去の年収の20%UPを実現。※希望者の年収変動の平均値。

■ 転職支援サービスの満足度96.1%。転職支援サービスを通じて転職に成功した医師に「NPSアンケート」を10段階で実施。その結果、「9点以上(とても満足)」という結果が全体の72.7%、「7点以上(満足)」まで含めると96.1%という非常に高い評価を得ています。

■ 転職に成功した医師の約90%が、非公開求人を利用。医療機関から信頼される転職エージェントだからこそ紹介が可能です。

■ 非公開求人に希望する条件がない場合もコンサルタントが直接医療機関へ連絡、新規採用の余地がないかを確認して新たに求人を生み出す例も数多く有ります。

■ 業界最高水準の条件交渉力。業界トップクラスのコンサルタントは全員、医療経営士の資格取得を義務付けられています。経営的視点・知識を持って医療機関との条件交渉にあたる事ができ、希望条件を引き出す際の「一歩踏み込む力」が違います。

 

昨今、医師転職エージェントに登録して転職先を探すという医師が増えてます。

これには幾つか理由があるのですが、まずその一つに「事前の情報をしっかり下調べしたい」という医師が多いからです。

というのも、転職先の情報を余り調べずに働き始めると、後々になって後悔する事も屡々有るからです。

例えば、待遇が記載されていた書面上の内容と、実際に働き始めてからの待遇に大きな違いがあるなどの問題が起こり得るという事です。

 

しかしながら、転職エージェントに登録してコンサルタントの方から各職場の情報を前もって得れば、関係者でしか分からない内容を得る事が出来ます。

 

なので転職の失敗を避ける事に繋がるのです。

医師の転職というのは回数を繰り返してもあまりマイナス要因には成りません。

ですが、知り合いに紹介された病院へ新たに勤務すると、もしもその職場の環境が自分に合わなかった場合であっても、直ぐに辞めてしまうと知り合いの顔を汚す事にも成り兼ねないので、なかなか次の転職へ踏み切るのが難くなります。

そういった懸念を抱かない為にも、最初から優良な転職エージェントを活用する事をお勧めします。

 

次に、転職を希望する医師の転職理由として、多い要因を挙げていきます。

 

①「年収」の不満です。

 

自分が働いてる仕事量に対して給与が低いと感じる医師が、次の転職先でより高待遇な職場を探すというパターンです。

 

②「労働時間」が激務である事。

 

当直・オンコールの対応なども含めて、労働以外の時間に余裕が無いといった理由で転職を考える医師がかなり多いです。

労働時間外でも常に仕事をしてる気分に陥ってしまい、家族と余暇を楽しむ暇がないといった意見が見られます。

また、勤務先が自宅から非常に遠ければ通勤時間が掛かるので、もっと近場の病院へ移りたいとの意見も有ります。

 

③「人間関係が原因」で転職を決心した医師もかなりの割合が居ます。

 

これはどこの業界でも浮上する問題ですが、解決しそうになければやはり転職して全く新たな職場環境へ移る方が良いと思います。

ずっと我慢して働いた処で、改善する可能性は正直低いでしょうから、心機一転してやり直すのが手っ取り早いでしょう。

それ以外の転職理由としては、

④「内視鏡の経験」を更に積みたい。

⑤「開業の経営を学びたい」

なども散見されます。

全てに共通してる事は、今よりも自分の将来を向上させるポジティブな転職を行うのが大切だという事です。

そして、その為にも信頼出来る転職エージェントを活用して、是非とも成功する転職を実現して下さい。

-お役立ち情報
-

© 2021 かしこいアホになる! Powered by AFFINGER5